SSブログ

今後3年で50円幅円安進行? [FX情報]

スポンサーリンク




2013年はFXをやっている投資家には絶好の環境になる、というのは?

FXの世界ではチョー有名人主婦の池辺雪子さんがおっしゃっているとか?

米国大統領選があった次の年には大きな円安になっているという統計からだそうです。

014140.jpg

過去をひも解くと2009年には、約10円近い円安になっています。2005年、2001年も約20円の円安に。

当選した大統領が民主党または共和党を問わずです。いったいどうしてなのでしょうか?理由のほどは

わかりませんが、とにかく統計からはそうなっています。ドルが買われるからか?

しかし統計上はいいとしても、はたして1年間も一本調子で円安に向かうと決めつけるのには無理が

ある。当然上げ下げをともなうからだ。

私個人としては長くても1カ月持続出来るか?と問われれば無理としか答えられないが、みなさんは

いかがか?自分が思っていた通りに動かなければ、方針転換かもしくは考えなおす事にしています。

私の考えも去年から円安方向と考えてはいますが、そろそろ調整の時期が来ていると思っています。

1月中にも大きな調整に向かうと考えています。

それともうひとつの円安要因として言われているのが消費税の導入だそうです。これも統計によると

確かに大きな円安に振れているようです。

FX投資では、トレンドに逆らわないのが基本になりますので、あくまで過去の統計として参考にする

程度にして、やはりトレンド重視で臨む事が好ましいやりかたでしょう。

特に円高に向かうスピードは円安に向かうより何倍も速いので注意が必要です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。